ジョッキー気分騎手になれる競馬シミュレーションゲーム

競走馬

家庭用ゲーム機で競馬のシミュレーションゲームを楽しんでいる人もいるのではないでしょうか。特に競馬ファンの人の中には、ウイニングポストシリーズやダービースタリオンといった競馬シミュレーションゲームをプレイしたことがある方も多いかもしれません。しかし、ウイニングポストシリーズやダービースタリオンは自分が馬主となるゲームであるため、育成や調教は行えても自分でレースの展開を変えるのは難しいです。
なかなか思うようなレース展開にならずにストレスが溜まってしまう人もいるでしょう。
そんなときに「自分がジョッキーなら勝てていた」と考えてしまう人もいます。また、実際の競馬のレースを見ていると、自分も騎手になってみたいと憧れの気持ちを抱くこともあります。

そんな人におすすめのゲームが「チャンピオンジョッキー」です。このゲームは自分が騎手になり、トップジョッキーを目指すことができる騎手体験型の競馬シミュレーションゲームになります。自分が騎手になり、様々な競走馬を勝利に導きます。実在の馬も収録されているので、思い出の名馬や歴史的な名馬に乗ってG1の勝利を目指すことも可能です。最初は新人ジョッキーでスタートしますが、レースをこなしていく中で自分の能力が上がっていくのも面白いポイントだと言えます。

ジョッキー


中央や地方のレースだけでなく海外のレースにも乗れるのも魅力的なポイントです。またチャンピオンジョッキーでは自分の馬を育成することもできます。自分の配合と調教によって生み出した強力な馬に乗り、歴史的な名馬との対戦を楽しむこともできるでしょう。チャンピオンジョッキーではギャロップレーサーのゲームシステムとジーワンジョッキーのゲームシステムが搭載されているので、どちらかのゲームをプレイしたことのある人にはプレイしやすい作品だと考えられます。
ライバル騎手とのバトルもあるので、ライバルと切磋琢磨しながらトップジョッキーを目指せるという魅力もあります。